ひざ専門クリニックの受付コンシェルジュ(ID:37374)|ゆにジョブ転職

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ひざ専門クリニックの受付コンシェルジュ(ID:37374)|ゆにジョブ転職

ひざ専門クリニックの受付コンシェルジュ

受付・コンシェルジュ

医療法人社団活寿会

【受付コンシェルジュ】◎未経験歓迎◎専門知識不要/外勤なし!

■募集背景
当院はひざの痛みの治療に特化し、最先端の再生医療を提供している自由診療クリニックです。
高齢化社会における需要拡大に伴い、全国にクリニックを開院。
今後も全国に新たなクリニック展開を予定しており、この度スタッフの増員募集をしております。
将来的にも安定した成長が見込まれるクリニックです。

■業務内容
再生医療クリニックの受付カウンセラーの業務をお任せします。
変形性ひざ関節症の治療に特化した整形外科を運営する当法人。
配属先のクリニックにて診療のサポートを行ないます。

<クリニックの特徴>
自由診療で、最先端の再生医療をご提案。ひざを切らない先進的な治療法が人気となっています。
※ホスピタリティの気持ちを込めて、患者様のことを「ゲスト」と呼ばせていただいております。

<具体的な仕事内容>
■電話・メール対応
既存ゲストからいただく次回予約の対応がメイン。治療後の症状に関する質問は、看護師に引き継ぎます。
なお、新規のお問い合わせはコールセンターのスタッフが対応します。

■受付対応
完全予約制で1日15名ほど来院されるゲストを、順番にご案内します。

■初診カウンセリング
「クリニックを知ったきっかけ」「いつから、どのような痛みがあるか」
「治療歴」「治療をしたい理由」などをヒアリング。
初診ゲストの担当件数は1日あたり2~3人で、1回あたりの問診時間は10分~20分程度です。

■クロージング
医師による診察結果・治療法の提案を、ゲストへ噛み砕いて説明します。
ゲストに最も近い存在として、医療者が伝えることを、いかにゲスト目線に立って
分かりやすいようお話しできるかがコンシェルジュの腕の見せ所です。
全スタッフが知識やスキルを身につけられるような研修を用意していますので、ご安心ください。
また見積もり作成やスケジュールの目安などをお伝えし、ゲストが治療を決断するためのサポートを行ないます。

■その他
会計、清掃、備品発注、スタッフブログ・日報の作成など。

<背中を押すことが最大の役割!>
ゲストの不安を察知し、解消することで、安心して治療を受けられる状態へ導くのがミッション。
医師や看護師との間でこまめに情報共有を行ない、ゲストが豊かな人生を送るためのサポートをします。

【入社後について】
教育体制 ◎4ヶ月間の育成期間を設けています!
ゲストとのコミュニケーションのとり方をまとめた、マニュアル動画を用意。
先輩スタッフのお手本を見て学んでから、ロールプレイングの様子を撮影してフィードバックを受けます。
短期・長期の目標を立てて研修に取り組むなど、モチベーションを保つための取り組みも。
2ヶ月間は先輩がマンツーマンで指導し、その後2ヶ月間はOJTでトレーニングを実施するため、
段階を踏んで成長していける環境です。分からないことがあれば、積極的に質問してください。

【組織について】
現在当法人では、全拠点合わせて100名近くのコンシェルジュが活躍中。
年齢は20代~40代で構成されており、ひとつのクリニックに約3~4名が在籍しています。
前職はエステ業界・ウェディング業界・アパレル業界・ホテル業界、営業・販売・接客業経験者がメインで
さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。

賞与年2回あり!年収300万~!インセンティブあり!

【勤務時間】
09:00~18:00
月間平均残業時間:10時間以下
【給与】
想定年収:300万円
月給:25万円
賞与回数:2回
インセンティブ:あり
【休日休暇】
休日:シフト制
年間休日:116日

★ワークライフバランス◎★
残業は少なく、スタッフは有給も積極的に取得しています。
コンシェルジュが忙しい時には、看護師が日報を書くなど、職種を越えて助け合う環境のため、
診療時間を大幅に越えた残業はありません。

★インセンティブあり!★
研修期間終了後、業績に応じたインセンティブ付与がございます。

★風通りの良い風土!★
院内で大切にしているのはチームワークとゲストの満足度!
職種問わずお互いにフィードバックしあい、高めあえる環境です。

★研修体制充実★
等級に応じた研修制度
キャリア形成に対して会社からのバックアップがあります。
医療業界トップクラスの従業員満足度ハイスコア
エンゲージメントが高いことが特徴です。

募集要項

求人企業名医療法人社団活寿会
雇用形態正社員
職種名ひざ専門クリニックの受付コンシェルジュ
応募資格・条件【必須条件】
■下記を満たす方
【1】正社員として連続して3年以上の接客業務のご経験がある方
└営業職、販売員など、顧客対応を伴う業務経験者
【2】基本的なPCスキルをお持ちの方
└Excelフォーマットへの数値入力や、メール送信などの業務を、滞りなく行なえる程度を想定。
【3】ヘルプや出張に柔軟にご対応いただける方

<下記に当てはまる方、歓迎します!>
◎コミュニケーション能力に自信のある方
◎ホスピタリティマインドの高い方
◎新院店舗の立ち上げに携わりたい方
◎数字目標を追ったご経験のある方
◎カウンセリング経験者
◎社会人経験10年以上の方も、ぜひご応募ください。

<下記のような方にも、ピッタリです!>
★医療ならではのやりがいを味わいたい方
★人と真剣に向き合える仕事をしたい方
★接客スキルを活かしたい方
★ゲストに安心や笑顔を与える仕事がしたい方

志望理由は「医療業界にチャレンジしたい」「提案型の仕事がしたい」「前職の経験を活かしたい!」などさまざまです。
例外事由の有無
仕事内容■募集背景
当院はひざの痛みの治療に特化し、最先端の再生医療を提供している自由診療クリニックです。
高齢化社会における需要拡大に伴い、全国にクリニックを開院。
今後も全国に新たなクリニック展開を予定しており、この度スタッフの増員募集をしております。
将来的にも安定した成長が見込まれるクリニックです。

■業務内容
再生医療クリニックの受付カウンセラーの業務をお任せします。
変形性ひざ関節症の治療に特化した整形外科を運営する当法人。
配属先のクリニックにて診療のサポートを行ないます。

<クリニックの特徴>
自由診療で、最先端の再生医療をご提案。ひざを切らない先進的な治療法が人気となっています。
※ホスピタリティの気持ちを込めて、患者様のことを「ゲスト」と呼ばせていただいております。

<具体的な仕事内容>
■電話・メール対応
既存ゲストからいただく次回予約の対応がメイン。治療後の症状に関する質問は、看護師に引き継ぎます。
なお、新規のお問い合わせはコールセンターのスタッフが対応します。

■受付対応
完全予約制で1日15名ほど来院されるゲストを、順番にご案内します。

■初診カウンセリング
「クリニックを知ったきっかけ」「いつから、どのような痛みがあるか」
「治療歴」「治療をしたい理由」などをヒアリング。
初診ゲストの担当件数は1日あたり2~3人で、1回あたりの問診時間は10分~20分程度です。

■クロージング
医師による診察結果・治療法の提案を、ゲストへ噛み砕いて説明します。
ゲストに最も近い存在として、医療者が伝えることを、いかにゲスト目線に立って
分かりやすいようお話しできるかがコンシェルジュの腕の見せ所です。
全スタッフが知識やスキルを身につけられるような研修を用意していますので、ご安心ください。
また見積もり作成やスケジュールの目安などをお伝えし、ゲストが治療を決断するためのサポートを行ないます。

■その他
会計、清掃、備品発注、スタッフブログ・日報の作成など。

<背中を押すことが最大の役割!>
ゲストの不安を察知し、解消することで、安心して治療を受けられる状態へ導くのがミッション。
医師や看護師との間でこまめに情報共有を行ない、ゲストが豊かな人生を送るためのサポートをします。

【入社後について】
教育体制 ◎4ヶ月間の育成期間を設けています!
ゲストとのコミュニケーションのとり方をまとめた、マニュアル動画を用意。
先輩スタッフのお手本を見て学んでから、ロールプレイングの様子を撮影してフィードバックを受けます。
短期・長期の目標を立てて研修に取り組むなど、モチベーションを保つための取り組みも。
2ヶ月間は先輩がマンツーマンで指導し、その後2ヶ月間はOJTでトレーニングを実施するため、
段階を踏んで成長していける環境です。分からないことがあれば、積極的に質問してください。

【組織について】
現在当法人では、全拠点合わせて100名近くのコンシェルジュが活躍中。
年齢は20代~40代で構成されており、ひとつのクリニックに約3~4名が在籍しています。
前職はエステ業界・ウェディング業界・アパレル業界・ホテル業界、営業・販売・接客業経験者がメインで
さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
勤務地【大阪院】大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-1
最寄駅(アクセス)難波駅
交通アクセス「難波駅」14番出口より徒歩4分
給与想定年収:300万円~300万円
月給:25万円~25万円
賞与回数:2回
インセンティブ:あり
給与備考〈年収例〉
月給25万円 ※固定残業時間20時間分/3万4000円込み
※みなし残業を超過した場合は、別途時間外手当を支給します。

★入社年数に関係なくステップアップが可能です!

〈補足情報〉
■試用期間:3ヶ月程度(延長の可能性あり)
■研修期間:4か月程度(延長の可能性あり)
※同時進行
◎研修期間終了後より毎月の業績に応じてインセンティブを付与いたします。
※その他条件に変更はありません

■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月)
固定残業の有無
固定残業詳細※固定残業時間20時間分
試用期間の有無
試用期間3ヶ月程度(延長の可能性あり)
試用期間の詳細◎研修期間終了後より毎月の業績に応じてインセンティブを付与いたします。
※その他条件に変更はありません
勤務形態シフト制
勤務時間09:00~18:00
月間平均残業時間:10時間以下
勤務時間詳細〈補足情報〉
※残業は月平均5時間程度とほとんどなし。ワークライフバランスを取れる環境です。

※ご入職から約2ヶ月間は、他院での研修を予定しております。
(交通費、エリアによりマンスリーマンション代法人負担)
休日/休暇休日:シフト制
年間休日:116日
休暇制度:産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇、介護休暇、年末年始休暇
補足情報:・月9日(シフト制)※16日~翌月15日を1か月とします。 ・年始休暇(3日) ・産前産後休暇 ※取得実績あり ・育児休暇 ※取得実績あり ・リフレッシュ休暇(年5日)※1/1時点で入職後半年経過している方 ・出張手当
社会保険健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
待遇/福利厚生社会保険完備、健康診断、社員割引制度、交通費支給、役職手当
補足情報:・社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金) ・健康診断(1万円まで補助) ・交通費支給/月3万円 ・インフルエンザ予防接種無料 ・懇親会費用補助あり
受動喫煙対策敷地内すべて禁煙
契約期間期間の定めなし
契約更新の有無期間の定めなし
契約更新上限の有無と内容期間の定めなし
就業場所の変更範囲原則なし
仕事内容の変更範囲原則なし
選考フロー1.書類選考
2.一次面接(オンライン)
3.最終面接(職場見学+適性検査SPI3-G)

内定
その他本求人は、人材紹介サービスユニバーサルフィールド株式会社の求人です。
*応募=企業への直接応募ではありません。
*本人材紹介サービスは完全無料でご利用いただけます。
*本求人以外の求人のご提案、履歴書添削、面接対策など全力でサポートさせていただきます。

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職業紹介事業者名:ユニバーサルフィールド株式会社
事業許可番号:13-ユ-307659
本求人はCIRCUS株式会社が運営する「CIRCUSagent」にて採用支援をしている求人です。
本求人への応募によって、個人情報の取り扱い指針に同意した上でユニバーサルフィールド株式会社、CIRCUS株式会社に個人情報を提供するものとみなされます。

企業情報

掲載企業名ユニバーサルフィールド株式会社 キャリアサポートチーム
住所【本社】東京都台東区上野3-16-2天翔上野末広町ビル705
電話番号03-5834-3140
HPhttps://web.u-field.co.jp/