経営幹部・即戦力人材の経営コンサルタント(ID:37633)|ゆにジョブ転職

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経営幹部・即戦力人材の経営コンサルタント(ID:37633)|ゆにジョブ転職

経営幹部・即戦力人材の経営コンサルタント

各種コンサルタント

レイス株式会社

【コンサルティング(首都圏エリア)】経営ソリューション事業を展開する大手グループ企業!入社1年目から年間200名の経営者と対峙し早期のスキルアップが可能★

▼ポイント
本人の希望や適性に応じてグループ会社を含めて包括的にポジションを提案します!
・「レイスで働きたい」
・「経営に関する仕事をたくさん積んで何でもできる人材になりたい」
・「コンサルティング集団で成長したい」

そんな成長意欲が高い人材をオープンポジションとして1次面接にて希望や適性に応じて人事から仕事を提案します。
(全国型、地域限定型があるので面接時にご希望をお伝えください)

▼仕事内容
クライアントの事業推進や経営課題に対し「経営幹部・即戦力人材のコンサルティング」というソリューション提案
※クライアント:日本国内にある中小から大企業まですべて(オーナーまたは経営陣)

▼得られる経験
経営課題は多岐に渡ります。
グループ全体のノウハウを用いてお客様に貢献していきます。
そのため自分の興味のある領域や会社から見た適性に合わせて部署配属となり、
その部署でプロフェッショナルとしての経験を積んでいくことになります。

▼どんな仕事があるか
・経営戦略、立案
・事業戦略、立案
・目標設計、実行、振り返り
・採用戦略、立案(中途や新卒)
・システム導入

ユーザーとの要件、業務フロー整理、実行や導入などを進めていきます。

▼仕事のやりがい
レイスグループは多面的な切り口から経営上の課題解決を実現しています。
例えば、経営顧問事業は、元トヨタ自動車副社長、元ソニー副会長、元NTTドコモ社長といった
『上場企業の役員経験者』と共に、顧客の業績向上や組織活性化の実現を支援します。

また、スカウト事業は、新事業立ち上げ責任者や、新規上場(IPO)経験を持つCFO等、
各業界に在籍する『経営幹部人材』の移籍を手掛けます。
他にも、M&A支援事業、Webソリューション事業、EC支援事業等、
レイスグループは顧客の未来に影響を与える事業を数多く展開しています。
顧客(経営者)と共に顧客の歴史を変える取り組みに携わることが出来る点が、当社の仕事の醍醐味です。

■■■コンサルタントの1日の過ごし方■■■
08:00 新聞チェック
08:30 メール、タスクチェック、資料作成
09:00 業務開始、新規アポイントとり
11:00 営業訪問 商談
12:00 出先でランチ
13:00 営業訪問 商談
15:00 営業訪問 商談
17:00 帰社 企画書作成
19:00 夜会(社内にある掘りごたつ式の和室を利用し役員や事業部をまたいだメンバーとの懇親会)
21:00 1日のまとめ、翌日のタスク整理の後に帰宅

在宅勤務、リモートワーク可★充実で働きやすさ◎

【勤務時間】
09:00~18:30

【給与】
想定年収:420万円~1,050万円
月給:30万円~75万円

【休日休暇】
休日:その他
年間休日:125日

▼未経験でも成長できる充実の研修体制
入社後はグループ社員全員が受けるレイスの研修を受けることができます。
コンサルタントとしての考え方、心構え、ノウハウを学び成長できる環境です。

▼昇給、昇格チャンス
当社では「昇給、昇格のチャンスはたくさんあるべき」という考えのもと、3カ月に一回の査定制度を設けています。
実績はもちろん、メンバーへの影響度、会社への貢献度等を的確に評価するために、3カ月という期間で行っています。
年齢や経験に左右されない実力主義を貫く当社では、入社9カ月で年収が約2倍になった社員もいます。
“26歳で副部長”という抜擢人事など、チャンスが多いのも当社の魅力の一つです。

▼社員が作り上げるプロジェクト
社員自身が「理想の会社は自らの手で創る」という考えのもと、新卒採用プロジェクトや理念策定プロジェクトなど、
さまざまなプロジェクトを設けており、年齢や役職に関係なく、自主的にプロジェクトに参加することが可能です。
社員の主体的な意見や活動をもとに、「レイス流制度」を作りあげています。

▼グループ会社(多くのグループ会社があるため、それだけお客様に幅広く提案できます)
エムレイス株式会社:M&A仲介・アドバイザリー事業
レイノス株式会社 :スカウト、ヘッドハンティング事業
レイサス株式会社 :Webプロモーション事業
mode株式会社   :ECコンサルティング事業
レイナス株式会社 :新卒採用事業
株式会社ロンザン :エグゼクティブシニアマッチング支援事業
レイアセット株式会社:不動産ソリューション事業
レイステクノロジーズ株式会社:RPA導入支援事業

募集要項

求人企業名レイス株式会社
雇用形態正社員
職種名経営幹部・即戦力人材の経営コンサルタント
応募資格・条件▼必須(以下どちらも必須)
・社会人経験3年以上
・営業やコンサルタント、マーケティング、販売、人材系の業務をご経験の方

※経営陣と相対するため、丁寧なコミュニケーションが必要です。

▼当社が求める人物像
◎経営者のパートナーとして経営コンサルをしたい方
◎現状に満足せず、常にチャレンジしていく方
◎課題を見つけ、ロジカルに物事を考えられる方
◎新たなビジネスを創出し、社会に貢献したい方
◎尊敬し合える社員・仲間と切磋琢磨したい方
◎正当で公平な評価制度がある環境で実力を発揮したい方
◎一社員ではなく、一ビジネスパーソンとして成長を続けたい方
◎出来上がった組織で働くのではなく、一緒に会社を創っていきたい方

▼さまざまな業界からの中途入社者が活躍しています
直近で入社したメンバーは、金融、メーカー、商社、人材、サービス業の出身者。
前職での営業経験とスキルを上手く活かしながら、十分に活躍できる環境があります。
例外事由の有無
仕事内容▼ポイント
本人の希望や適性に応じてグループ会社を含めて包括的にポジションを提案します!
・「レイスで働きたい」
・「経営に関する仕事をたくさん積んで何でもできる人材になりたい」
・「コンサルティング集団で成長したい」

そんな成長意欲が高い人材をオープンポジションとして1次面接にて希望や適性に応じて人事から仕事を提案します。
(全国型、地域限定型があるので面接時にご希望をお伝えください)

▼仕事内容
クライアントの事業推進や経営課題に対し「経営幹部・即戦力人材のコンサルティング」というソリューション提案
※クライアント:日本国内にある中小から大企業まですべて(オーナーまたは経営陣)

▼得られる経験
経営課題は多岐に渡ります。
グループ全体のノウハウを用いてお客様に貢献していきます。
そのため自分の興味のある領域や会社から見た適性に合わせて部署配属となり、
その部署でプロフェッショナルとしての経験を積んでいくことになります。

▼どんな仕事があるか
・経営戦略、立案
・事業戦略、立案
・目標設計、実行、振り返り
・採用戦略、立案(中途や新卒)
・システム導入

ユーザーとの要件、業務フロー整理、実行や導入などを進めていきます。

▼仕事のやりがい
レイスグループは多面的な切り口から経営上の課題解決を実現しています。
例えば、経営顧問事業は、元トヨタ自動車副社長、元ソニー副会長、元NTTドコモ社長といった
『上場企業の役員経験者』と共に、顧客の業績向上や組織活性化の実現を支援します。

また、スカウト事業は、新事業立ち上げ責任者や、新規上場(IPO)経験を持つCFO等、
各業界に在籍する『経営幹部人材』の移籍を手掛けます。
他にも、M&A支援事業、Webソリューション事業、EC支援事業等、
レイスグループは顧客の未来に影響を与える事業を数多く展開しています。
顧客(経営者)と共に顧客の歴史を変える取り組みに携わることが出来る点が、当社の仕事の醍醐味です。

■■■コンサルタントの1日の過ごし方■■■
08:00 新聞チェック
08:30 メール、タスクチェック、資料作成
09:00 業務開始、新規アポイントとり
11:00 営業訪問 商談
12:00 出先でランチ
13:00 営業訪問 商談
15:00 営業訪問 商談
17:00 帰社 企画書作成
19:00 夜会(社内にある掘りごたつ式の和室を利用し役員や事業部をまたいだメンバーとの懇親会)
21:00 1日のまとめ、翌日のタスク整理の後に帰宅
勤務地東京都
◎東京本社
〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン 7F
◎新宿支店
〒160-0022 新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 19F
◎渋谷支店
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウェスト 13F
◎立川支店
〒190-0012 立川市曙町2-37-7 コアシティ立川 10F


※各拠点は、HPの会社概要にてご確認ください。
https://www.race.co.jp/company/
自社内勤務
転勤の可能性:可能性はあるが、最大限考慮
最寄駅(アクセス)◎東京本社:「東京駅」
◎新宿支店:「新宿駅」
◎渋谷支店:「渋谷駅」
◎立川支店:「立川駅」
交通アクセス◎東京本社
「東京駅」より徒歩6分
◎新宿支店
「新宿駅」より徒歩2分
◎渋谷支店
「渋谷駅」より徒歩1分
◎立川支店
「立川駅」より徒歩7分
給与想定年収:420万円~1,050万円
月給:30万円~75万円
インセンティブ:あり
給与備考〈年収例〉
30歳/副部長 年収1044万円(月給87万円)
28歳/課長 年収900万円(月給75万円)
26歳/課長代理 年収720万円(月給60万円)

〈補足情報〉
※スキルによって、想定年収は下限・上限に関わらず増減する場合がございます。
※営業手当、月60時間分の固定残業代を支給
固定残業の有無
固定残業詳細固定残業代制(30-75時間から選択)
ご自身が希望する多様な働き方を応援する制度を設けています。
会社規定に基づき支給 上限50,000円/月
試用期間の有無
試用期間6ヶ月
試用期間の詳細※条件面に変更なし
勤務形態固定時間制
勤務時間09:00~18:30
勤務時間詳細〈補足情報〉
残業:有
残業手当:有 固定残業代制(30-75時間から選択)
ご自身が希望する多様な働き方を応援する制度を設けています。
会社規定に基づき支給 上限50,000円/月
休日/休暇休日:その他
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇
補足情報:・パワーチャージ休暇(4半期毎の連休取得) ・リフレッシュ休暇 ※当グループならではの休日・休暇制度を多数設けています。 ※平均有給休暇取得率は88%、入社1年目社員の有給休暇取得率は100%
社会保険健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
待遇/福利厚生社会保険完備、交通費支給、健康診断
補足情報:■メンター制度 ■在宅勤務、リモートワーク可 ■査定年4回 ■社員持株会、ストックオプション制度、産休・育児休暇制度、達成旅行補助金制度 ■契約保養所・スポーツ施設・各種社内イベント・サークル活動 ■幹部研修、経済・経営スキルアップ研修、財務・会計研修、IT研修 ■研修(台湾/00年、上海/01年、バリ/03年、タイ/04年、スペイン・モルディブ/05年、香港/06年、沖縄/07年、モルディブ/09年)
■リフレッシュ休暇(勤続3年で16連休と特別ボーナス付与制度) ■パワーチャージ休暇(3カ月に一度の3連休制度) ☆ビジネススキルアップ研修制度☆ 経営者とダイレクトにビジネスをするため、常に経営者と同じ視点を持つことが求められます。 高い水準の知識や視点を保つため、財務、経営分析、時事、歴史といった ビジネススキルの研修・勉強会を実施し、社員をサポートしています。
受動喫煙対策敷地内すべて禁煙
契約期間期間の定めなし
契約更新の有無期間の定めなし
契約更新上限の有無と内容期間の定めなし
就業場所の変更範囲転勤の可能性:可能性はあるが、最大限考慮
仕事内容の変更範囲原則なし
選考フロー書類選考→面接2回→内定
※適性検査あり
※一次面接
・時間:最大で45分
・形式:面接官1名に対して、候補者が2名の場合もございます
・面接前の動画視聴をマストにしています(書類選考通過時にご案内)
その他本求人は、人材紹介サービスユニバーサルフィールド株式会社の求人です。
*応募=企業への直接応募ではありません。
*本人材紹介サービスは完全無料でご利用いただけます。
*本求人以外の求人のご提案、履歴書添削、面接対策など全力でサポートさせていただきます。

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職業紹介事業者名:ユニバーサルフィールド株式会社
事業許可番号:13-ユ-307659
本求人はCIRCUS株式会社が運営する「CIRCUSagent」にて採用支援をしている求人です。
本求人への応募によって、個人情報の取り扱い指針に同意した上でユニバーサルフィールド株式会社、CIRCUS株式会社に個人情報を提供するものとみなされます。

企業情報

掲載企業名ユニバーサルフィールド株式会社 キャリアサポートチーム
住所【本社】東京都台東区上野3-16-2天翔上野末広町ビル705
電話番号03-5834-3140
HPhttps://web.u-field.co.jp/